[index]   [酒蔵開放]

武重本家酒造酒蔵開放 2001年レポート

来場者は900人。ポカポカ陽気に誘われて、会社周辺の方が沢山いらっしゃいました。

 
トピックス
■米米酒(こめこめしゅ)初お目見え
  今年の6月に全国11社の統一ブランドで発売される「米米酒」が初お目見えしました。3月中旬のFOODEXでの発表後、初めてのイベントです。体をいたわる、爽やかで軽やかなお酒。その不思議な味に、皆さんびっくり
■熟成酒のコーナー
毎年大吟醸21年古酒は大人気ですが、もっと熟成酒を楽しんでいただこうと、とっておきの熟成酒「山廃原酒 生酒 常温三年熟成酒」を試飲していただきました。大変好評で、是非分けて欲しいと一時間以上粘る方もいらっしゃいました。あと数年したら商品化します。
■お蕎麦に大行列
昨年から始めた「えいっこの会」による手打ち蕎麦(有料)。昨年は風が強く寒い日だったので、お蕎麦を食べる人が少なかったのですが、今年は天気もよく、前宣伝もあったので、お蕎麦を食べる人が沢山。30分以上待ってやっと食べられた人もいました。お待たせして申し訳ございませんでした。

[index]   [酒蔵開放]

Copyright (c)2002 Takeshige Honke Brewing Corp.
What's New(最新情報) Last update 2002/03/31